2月に入り、朝夕はやはり吹く風も冷たいのですが、日中はお日様が暖かく、花鶴っ子は毎日、元気いっぱいです!

それでは今週のゆめ3くみさんの様子を少し覗いてみましょう!!

 

 

「保育体育教室」

 

 

5月にスタートした荘山先生の保育体育教室!初めは男の先生にドキドキしていましたが、すぐに慣れ、保育体育教室の時間を待ちわびる様になりました。初夏の頃は、体育館で色々な動物になって動いたり、秋にはゆめぐみらしい力強い走り方を教えてもらったり、運動会では、緊張しながらも一人ひとりがゴールを目指し走ることができました。その走り方は、2月のマラソン大会でもきっと活かされる事と思います。全身を使い運動する事の楽しさを教えて下さった荘山先生!一年間有難うございました!

写真は、昨日(2/4)最後の保育体育教室の様子です。

 


f:id:kazurugaoka:20200205163033j:plain


f:id:kazurugaoka:20200205162901j:plain

 

 

 

「横割り保育」

 

年中、つるぐみへ向け1月から横割り保育を、少しずつ行っています。一緒にお部屋で遊んだり、さくらんぼリズムをしたり月刊絵本を読んでもらったり!ちょっぴり違う環境に戸惑いもある様ですが、進級へ向け頑張っています!今日は新しい環境でワークにチャレンジしましたよ!!4月の進級へ向け、子ども達が少しでも意欲を持つことが出来るよう、お家でも生活の流れの振り返りや、取り組みを親子でやってみて下さいね!!

 

最近手袋も自分で付けられるようになってきましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20200205163824j:plain



以上今日の担当は大西でした。