先日のおゆうぎ会では、沢山の応援と拍手、ありがとうございました✨

ご家庭でもたくさん励ましの言葉や声掛けをしていただいたんだと思います。

そのおかげでどのパートも精一杯力を出し切って、とてもいいおゆうぎ会になったと思います😊

今日も子どもたちはダンスをしたがったり、名残惜しいような様子が見られました。

にじのおと

本日、ゆめぐみ・たいようぐみは久しぶりのにじのおとでした。

新しい絵本に興味津々で身を乗り出して見たり、一緒に合わせて読んでみたり、楽しく読み聞かせに参加している姿が見られました。

また、いつもの手遊びも一度聞くと思い出し、一緒に大きな声で取り組んでいました。

毎回いろいろな絵本を持ってきてくださるにじのおとの方を子どもたちも楽しみに待っていますよ☆

f:id:kazurugaoka:20191217170407j:plain

f:id:kazurugaoka:20191217170632j:plain

 

クリスマス製作

にじのおとの読み聞かせが終わってからは席に座っての久しぶりの製作!

今まで体をたくさん動かしていた分、机に座っての製作は集中して取り組んでいました!

真剣な顔がたくさん見られました♡

もうすぐ来るクリスマスに向けて、ゆめ4くみさんはツリーに飾るオーナメントを手作りしました!

金曜日に持ち帰りますのでお家にあるツリーに飾ってみてくださいね☆🌲

お部屋でも飾ってクリスマスまでの待ち遠しい時間を過ごしたいと思います(^ω^)

f:id:kazurugaoka:20191217171323j:plain

f:id:kazurugaoka:20191217171548j:plain

f:id:kazurugaoka:20191217171621j:plain

以上、今日の担当はゆめ4くみ 西重でした!