今日のつる2くみさん♬

 

 今日は待ちにまったみかん狩り遠足のはずでしたが、あいにくの雨のため、延期となってしまいました。

ちょっぴり悲しそうな表情が見られた子どももいましたが、「来週に延びただけだから大丈夫だよ~」と声を掛けると、いつもの笑顔に戻りました☆彡

そのため、午前中は製作(折り紙)をして過ごしました。10月の折り紙製作ということで、今回はおばけと魔女を折りましたよ(^^)/

だんだんと折り紙が上手になっているつる2くみさん!運動会を通して集中力もぐーんと伸びましたよ♪

折り紙を頑張った後は、みんなの大好きな昼食の時間です。

今日は特別!!!「大好きなお友達と食べていいよ」と声を掛けると、子ども達は大喜び♥

沢山の笑顔が見られた昼食時でした(^O^)

f:id:kazurugaoka:20191024174711j:plain

f:id:kazurugaoka:20191024174751j:plain

ご飯を食べ終わった後は、大好きなお外で思いっきり遊びました!!

雨の日ならではの泥んこ遊びをしている子どもも見られましたよ☆

少しだけ戸外遊びの様子を覗いてみましょう~(*^^)v

f:id:kazurugaoka:20191024175359j:plain

f:id:kazurugaoka:20191024175517j:plain

f:id:kazurugaoka:20191024175510j:plain

今日も元気いっぱいのつる2くみさんでした♡

だんだんと肌寒くなる日が多くなってきました。風邪を引かないようにご家庭でも体調管理のほうをよろしくお願いします。

明日も元気に登園してきてくださいね!

今日の担当は、つる2くみ 谷川 でした。