お隣の2号公園の木々も、少しずつ秋の色に変わってきました🍂

気持ちの良い秋風が保育室の中に吹き込んできます。

耳を澄ませると、秋の虫の声が聞こえてくるようになりました☺️

子どもたちも季節の移ろいに興味津々のようです💭✨

 

公開保育

今日は、未就園児の方に向けての公開保育が行われました♬

各クラス、日頃行っている保育の内容を見ていただきましたよ!

子どもたちもお客さんに張り切っている様子でした😊

来年度、どんなお友達が来るのか楽しみにお待ちしています💓

 

縄跳びにチャレンジ

今日は、保体のうめじゅ先生から縄跳びを教えていただきました♬

f:id:kazurugaoka:20191023154604j:plain

ポイントは『ジャンプをとめない』ということ!

出来ない子も何度もチャレンジする姿が見られましたよ✨

何度も練習したら必ずできる!

これからたくさん練習していこうね!

f:id:kazurugaoka:20191023154704j:plain

縄跳びの後はきちんと後片付け☆

少しずつ自分で結べるようになってきました!!

f:id:kazurugaoka:20191023154728j:plain

 

以上、本日の担当は大塚でした!