大掃除・おやつパーティー

 

 

 

 

 四月からたくさんお世話になっている、つる2くみのお部屋をみんなで綺麗に大掃除をしました。

ひとり1枚雑巾を持って、先生の「よーい、どん!」の合図で、一斉にスタートしました!つる2くみの子どもたちは、やる気に満ち溢れていて、隅々まで綺麗にしてくれました。最初はピカピカだった雑巾も、大掃除が終わるころには真っ黒!!子どもたちも驚いていました。

f:id:kazurugaoka:20190717184313j:plain

みんなで協力して掃除したおかげで、つる2くみはピッカピカになり、子どもたちも私たちも、清々しい気持ちで夏休みを迎えられそうです(^^)/

 大掃除を頑張った子どもたちがルンルンで待っていたのはおやつパーティー!!子どもたちは前日からとても楽しみにしていました。好きなお友達と食べるおやつ、ジュースは格段においしそうでした♪

子どもたちの会話からは「おいしいね~!」や「お代わりくださーい!」など元気な声がクラスに響き渡りました。

f:id:kazurugaoka:20190717184616j:plain

f:id:kazurugaoka:20190717184722j:plain

f:id:kazurugaoka:20190717184623j:plain

進級した当初は、新しいお友達や環境に慣れず、不安そうな顔をしている子どもが多くいましたが、今ではすっかりニコニコ笑顔!!

夏休みを存分に楽しんでくださいね☺

一学期後半も、よろしくお願い致します!

f:id:kazurugaoka:20190717184756j:plain

 

今日の担当は、つる2くみ谷川でした