<七夕製作>

なんだか肌寒い日が続きますね。

子どもたちは水遊びがしたくてうずうず

「早く暑くならないかな〜」

と気温があがることを待ち望んでいるようです。

 

 

今日は、七夕にむけて七夕製作を行いました。

まずは、紙芝居で七夕について学びました。

織姫様と彦星様が離れ離れになってかわいそう…

という子どもたち。

相手の気持ちも考えられるようになってきたんだなと

子どもの成長を感じました。

 

そして、いよいよ製作!

まずは、織姫様と彦星様のお顔を描きはさみでチョキチョキ✂

つるぐみになって何度かはさみを使い〇の形も

線の通りに切れるようになってきましたよ(^^)/

 

f:id:kazurugaoka:20190612180229j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190612180252j:plain

 

こちらが完成品です。

 

f:id:kazurugaoka:20190612180408j:plain

 

お願いごとは今考え中…♡

どんなお願い事が聞けるのか楽しみです(^ω^)

 

そして、今週の月曜日からつる2くみさんに

実習の先生が来てくださっています。

にこにこ素敵な笑顔でたくさんのお話を

聞いてくれる先生に子どもたちも

すっかりなついてます♡

明日は実習の先生がなにか楽しいことを

してくれるそうです!

今からワクワクしちゃいますね☆

 

f:id:kazurugaoka:20190612180342j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190612180319j:plain

 

金曜日までと残り2日間しかありませんが

たくさん遊びたいと思います!

 

本日の担当はつる2くみ古賀でした。