新学期が始まって1週間がたちました!

最初は緊張とこれからの期待で

ちょっぴり不安そうに登園してきた

子どもたちもすっかり新しいクラスに

慣れてきたようです!

 

 

園内は子どもたちの元気な笑い声に

混じって「まま~」と泣く新入児さんの声

 

 

そんな声が聞こえると...

はな4くみの

お兄さん・お姉さん おたすけマンの登場です♪

 

 

「なんくみさん?」

「マークはなぁに?」

 

 

優しく靴箱を教えてあげたり

f:id:kazurugaoka:20190417155611j:plain

 

お部屋に連れて行ってあげたり

 

f:id:kazurugaoka:20190417155800j:plain

 

優しく手を引く姿がとても素敵です

 

最初はお願いしていたお手伝いでしたが

今では進んで行ってくれるようになりました

さすがはなぐみさん!頼もしいですね

 

そんな優しいはな4くみさん(*^^*)

今日は『こいのぼり製作』をしましたよ

 

しっかりと先生のお話を聞いて

真剣に取り組むことが出来ました!

 

園庭の大きなこいのぼりに負けない

いろんな表情のかわいいこいのぼりが

できましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190417160021j:plain

 

お昼ご飯を食べてお外でたーくさん遊んで

久しぶりの一日保育を満喫した子どもたち

今日は楽しい一日になりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

明日も沢山あそぼうね♪

 

今日の担当は、はな4くみ徳永でした(*^_^*)