楽しかった、つる組さん


つる4組で、みんなと一緒に過ごすのも、あと少しとなりました。

そのわずかな時間を惜しむように子どもたちは、ゲームをしたり、お散歩に行ったり、楽しいことを見つけては、遊んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20190314174606j:plain

f:id:kazurugaoka:20190314174757j:plain

 

 

 

今日は、全員で「はないちもんめ」をしました。

「誰かさんが欲しい~!相談しましょ!そうしましょ!」

みんなで、輪になって誰を指名するか相談する姿は、真剣です。

f:id:kazurugaoka:20190314174929j:plain

 

 

そして、選ばれた子は、ちょっぴり恥ずかしそうに、でも嬉しい笑顔で、前に進み、ジャンケンします。

自分たちの仲間が勝つと、大喜び!!

f:id:kazurugaoka:20190314175035j:plain

 

 

「勝~って嬉しい、はないちもんめ!」

時間が経つのも忘れて、盛り上がっていましたよ。


給食の先生ありがとう!


火曜と木曜は、自園式の給食です。

いつも温かく、美味しい給食は、子どもたちも大好きです。

4月は、食べられなかった苦手な野菜も、いつの間にか、食べられるようになって、子どもたちは、たくましく成長しました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20190314175151j:plain

そんな美味しい給食を作ってくれた先生たちに、みんなで、お礼を言いました。

 

f:id:kazurugaoka:20190314175252j:plain

f:id:kazurugaoka:20190314175356j:plain

 

また、来年度、はな組になっても、よろしくお願いします。


この一年間、いろいろな行事を経験して、立派に成長した子どもたち。もうすぐお別れなのは、とても寂しいですが、はな組さんでの活躍を期待しています。

たくさんお友達を作り、いろんなことに挑戦して、より一層、成長していって欲しいと思います。

保護者のみなさまには、いつも子どもたちを暖かく見守って頂き、園での行事にも、たくさんのご協力を頂きました。本当に感謝致します。ありがとうございました。


今日の担当は、つる4くみ、工藤でした。