いつも明るく元気いっぱいの つる4くみさん!

 

そんなつる4くみさんに新しいお友達が増えました。

 

f:id:kazurugaoka:20190111165643j:plain

 

まだ、少し緊張した様子が見られますが、これからつる4くみさんのお友達と一緒に

 

たくさん遊びましょうね。

 

◎お誕生日会

 

今日は、つる1くみさんと合同で12,1月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

 

f:id:kazurugaoka:20190111165730j:plain

 

 

ちょっぴり緊張しながらも堂々と前に立ち、自分の名前を言い、インタビューにも

しっかり答えることができていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20190111165821j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190111165849j:plain

 

 

つるぐみになって、いろいろなことができるようになり、一歩一歩お兄さん、お姉さん

の顔になっていますね。

 

 

◎1月の折り紙

 

お誕生日会のあとは、1月の折り紙「ゆきだるま」と「てぶくろ」の続きで絵を描きま

した。

 

色遣いも様々な色を使い、色塗りする時もはみ出さないように上手に塗っていました

 

f:id:kazurugaoka:20190111170526j:plain

 

また、自分たちで想像しながら、絵を表現することができていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20190111170626j:plain

 

 

1月は風邪やインフルエンザが流行する時期、手洗い、うがいをきちんとして元気に幼

稚園に来るようにしましょう。

 

そして、残り少ないつるぐみ生活、楽しい思い出をたくさん作りましょう!!

 

 

以上、つる4くみ 渡邊でした。