寒暖の差が激しい日が続きますね。

 

つる4くみのおともだちは今日も元気いっぱいです!

 

毎日おゆうぎ会の練習一生懸命頑張っています。

 

そして、今日からおゆうぎ会のリハーサルが始まりました。

 

今日はAパートのリハーサルで、つる4くみのおともだちはお客さんとして

 

見学をしました。みんな静かに集中して見ることができていましたよ。

 

◎戸外遊び

つる4くみのおともだちは、お外遊びがとても大好きです。

 

「お外に行くよ!」と言うと子どもたちは「やったー!」といつも嬉しそうです。

 

外遊びでは砂遊びをしたり、お店屋さんごっこをしたり、

 

f:id:kazurugaoka:20181127163738j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20181127163834j:plain

 

泥団子を作って見せに来たりしています。とっても上手にできていますね。

 

f:id:kazurugaoka:20181127163902j:plain

 

他にもうんていをしたり、鉄棒をしたり、

 

f:id:kazurugaoka:20181127164025j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20181127164054j:plain

 

かけっこをしたり、一緒に滑り台をしたりとても楽しそうです!

 

f:id:kazurugaoka:20181127164133j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20181127164158j:plain

 

好きな遊びがそれぞれあり、おともだちと仲良く遊んでいますよ。

 

そして、もうすぐおゆうぎ会本番です。風邪などひかないように毎日元気に幼稚園に来

て下さいね。

 

 

以上、つる4くみ 渡邊でした。