f:id:kazurugaoka:20180723144908j:plain

 

夏休みがスタートして4日目!!

 

毎日暑い ですね・・・・(><)

 

今日は、ちょっとだけ様子の違う幼稚園ですが

 

お預かりさん達は元気に登園しています

 

この暑さの中でも子ども達はとっても元気です

(帽子は必需品です 必ず被せましょう)

 

 

今日はなんとなんと、

 

いつもと違う、賑やかな明るい笑い声が響いていました

 

そうなんです、沢山のお母様方がお遊戯会の衣装づくりに

来てくださったのです)^o^( 

 f:id:kazurugaoka:20180723145039j:plain

ミシンまで持参して下さって!

 

f:id:kazurugaoka:20180723144143j:plain

  

f:id:kazurugaoka:20180723144314j:plain

 

ミシンは全力疾走

 

プロ並みの仕上りにビックリ!!

素敵な衣装が出来上がりましたよ

お見せしたいのですが、作品はお遊戯会まで・・・・

お楽しみに待っていて下さいね

 

御参加下さいましたお母様方

 

本当にお疲れ様でした

そして有難うございました

 

f:id:kazurugaoka:20180723145213p:plainf:id:kazurugaoka:20180723145213p:plain

 

まだまだ暑さも続きます

リフレッシュするには寝るのが一番だそうです!

とにかく夜はしっかり寝て下さいね

 

 

 

エアコン ワンポイント 電気代節約術

 ①2週間に1度はフィルタ―掃除

 ②帰宅後は一度空気を入れ替え、エアコンのスイッチをON

 ③温度を下げるより風量を強く

 ④30分以内の外出ならつけたままで

 

熱中症のニュースが毎日流れています

今年は本当に命にかかわるくらい熱いです

くれぐれも無理せず・我慢せず・・・・・

体調管理最優先でお過ごしくださいね

 

エアコンを上手に使ってこの夏を乗り切りましょう

 

 

 明日より足の手術の為、2ヵ月お休みを頂ます

また元気に戻ってきますので忘れないで下さいね!!!

担当は 本岡でした