夏休み初日、預かりの子ども達は元気に登園してきました。

 

つるぐみの預りではたくさんのお友達が来てくれました。

 

自由遊びの時間では、おままごとをして遊んだり、ブロックで遊んだりとお友達と仲良く遊んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20180720180333j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180720180430j:plain

 

 

また、真剣な表情をして塗り絵をしていました。

 

はみ出さないように上手に塗れていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20180720180513j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180720180534j:plain

 

 

そして、水遊びでは、ビニールプールに水を溜めて水遊びをしました。

 

お友達とかけあいっこしたり、水鉄砲で遊んだりととても楽しそうですね。

 

f:id:kazurugaoka:20180720180612j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180720180716j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180720180801j:plain

 

 

 

久しぶりに入ったプールの水の冷たさや感触を味わっていますね。

 

とても気持ちよさそうで、にこにこ笑顔がいっぱいです。

 

 

 

以上、つる4くみ 渡邊でした。