初めての交流会

 

 今日はたいよう組さんとやまびこ幼稚園のほし組さんの

初めての交流会でした!!

どんなお友達がくるのかな?とワクワクしているたいよう組さんでした。

 

最初にたいよう組さん、ほし組さんみんなで写真を撮りました。

 

f:id:kazurugaoka:20180621175306j:plain

 

 

 今日はお天気も良かったので、お外でたくさん遊びました。一緒に砂場で遊んだり、

海賊船に乗ったり、三輪車に乗ってみたり...

 

f:id:kazurugaoka:20180621180109j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180621180842j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180621181041j:plain

 

中でも人気だったのはすべり台!!

仲良く滑ったり、穴に一緒に入ってみたり、とても楽しそうに触れ合う様子が見られました。

 

f:id:kazurugaoka:20180621175946j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180621175810j:plain

 

 

 

 

最初は初めて会うお友達に緊張している様子だった子ども達も

一緒に遊ぶうちにこんな様子も見られるようになりましたよ...

 

f:id:kazurugaoka:20180621175513j:plain

 

 

 

時間も忘れるくらいたくさん遊び、あっという間にお別れの時間です。

最後はほし組さんに「さようなら!」と元気よく挨拶し

やまびこ幼稚園のバスをみんなで見送りました。

 

f:id:kazurugaoka:20180621180226j:plain

 

 

...次はたいよう組さんがバスに乗ってやまびこ幼稚園に行きます。

また会える日が今から楽しみですね!!

 

 

今日の担当は、たいよう組担任 豊田でした。