<折り紙>

今日は、昨日よりも気温が高く、とても暑かったですね。

汗びっしょりになってお外遊びを楽しんだ子ども達でした。

今日はつる1くみさんでは、昨日折り紙で折った太陽とせみにお絵描きをしました。
せみでは、難しい折り方に苦戦しながらも、しっかりと折り目をつけることを意識し、折ることができていました!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180613165157j:plain

 

 

集中力を高める為に、活動を始める前に黙想を行います。

手はおひざ、背筋を伸ばすことを気を付けています。

 


お絵描きでは、夏はどんな虫がいるかなー?、せみさんはどこに住んでるのかなー?

どんなお花がさいているかなー?とみんなで考えました。
4月の頃は恥ずかしがっていた子どもたちも、今では大きな声で発言が

できるようになり、みんなの前で声を出す自信がついたようです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

f:id:kazurugaoka:20180613165416j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180613165358j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180613165407j:plain


書いている途中も、お友達の絵を見ながら
上手だね〜かわいいね〜と褒め合う子ども達(^^)
見ていてすごく心がほっこりとしました♡
ぐんぐんと豊かな心も育っているようですね。

 

 

f:id:kazurugaoka:20180613165433j:plain

これからもたくさんの絵を描いていきたいと思います!

以上、つる1くみ担任古賀でした☆