◎体操

 

今日の体操は「走るよ、しんかんせん」でした。

 

f:id:kazurugaoka:20180529180554j:plain

 

 

体操は丈夫な体を作り、1日を気持ち良く過ごすことができるように朝、体操を行います。

 

腕を伸ばしたり、屈伸したりと体を思い切り動かします。

 

先生の動きを見て一生懸命体操していますよ。

 

f:id:kazurugaoka:20180529180708j:plain

 

 

そして、最後の決めポーズ

 

f:id:kazurugaoka:20180529180750j:plain

 

 

かっこいいですね!これからも毎日楽しく体操を行っていきたいと思います。

 

 

 

◎ワーク

 

つるぐみになって「せんとてんのワーク」というものに取り組んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20180529180910j:plain

 

 

内容はせんとてんを学んだり、「どれを つかう?」や「あぶないのは だあれ?」など様々あります。

 

先生の話をよく聞いて、当てはまるものを一生懸命探していましたよ。

 

「雨の日にはかさをつかうよね。」や「信号赤なのにわたるのはだめだよね。」などと言いながらワークを進めることができました。

 

子ども達みんな真剣に取り組む姿が見られました。

 

f:id:kazurugaoka:20180529180959j:plain

 

 

1年間でたくさん学んでいきましょうね。

 

以上、つる4くみ 渡邊でした。