『お弁当、給食、嬉しいな〜♫』

 

お外でたくさん遊んでお腹が空いたら

大好きなお弁当(給食)の時間です!

手をキレイに洗ったら準備をします。

 

最初は袋からスプーン、フォークを出そうとしなかった子、食事の時間になると泣く子、一口も食べようとしない子もいましたが、最近では自分で支度をし、苦手なものでも頑張ろうとする姿も見かけられます。「ママに食べたよ〜って言おー(^^)」と嬉しそうに伝えてくる子が増えました!

 

f:id:kazurugaoka:20180521184413j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180521184456j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180521184551j:plain

 

 

先日は、はな2くみのお兄さんお姉さんと一緒にお家の方の手作りのお弁当を食べる機会もありました。はなぐみさんにお手伝いしてもらいながら、楽しく食事をする様子が見られました。

 

f:id:kazurugaoka:20180521184634j:plain

 

子ども達は、お家の方の愛情たっぷりのお弁当の日が楽しみです!

まずは完食!「食べることができた!」と子ども達が感じられる事が何より大切です。

食べきれる量で、好きなものを入れてあげてくださいね!

 

 

以上、たいようぐみ豊田でした。