親睦遠足

今日はみんなが楽しみにしていた親睦遠足。前日より不測の事態に備え、

変更用タイムスケジュールの作成、

昨晩・今朝の現地状況確認、

そして天気予報チェック、

よし、やれる!と判断し実施しましたが…

天気予報はその後徐々に悪化し、こういう時ほど予報は正確に当たるもので…。

結果、雨にあわせた上に途中で解散することとなりご迷惑をおかけしました。

子ども達も保護者の皆様も残念な気持ちでいっぱいだと思います。

勿論、職員も本当に残念な気持ちでいっぱいです。

それでも天候を感じさせない子ども達の屈託のない笑顔に癒され、私達職員にお気遣い頂き優しい言葉をかけて下さった保護者の皆様に心が救われた、そんな一日でした。

 

本日の遠足の様子

f:id:kazurugaoka:20180508141123j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508141205j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508141025j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508164120j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508164406j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508141401j:plain

 

みんなの笑顔は最高です!

f:id:kazurugaoka:20180508141255j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508164443j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508164546j:plain

f:id:kazurugaoka:20180508141729j:plain

 

以上、今日の担当は杠でした。