ゴールデンウィークも終わり、だんだんと暑さも感じられる日が増えてきましたね。

子ども達も、長期休み明けということもあり、ちょっぴり不安な表情で登園することもあるかと思いますが、

「先生やお友達が待っているよ」と暖かく送り出してあげてください。

登園後は、お友達同士で声を掛け合って元気に遊ぶ姿が見られます♪

 

年長さんになって、自分のイメージを折り紙や絵に表すことが

少しずつ上手になってきているように感じます。

はな2くみさんが年長になって一番最初に取り組んだ折り紙「いちご」です🌼

これから、折り紙や製作、ひらがなワークなど座っての活動も増えてきます。

園でも子ども達が集中して取り組めるよう、

声かけや積極的に活動に参加できる工夫をしていきたいと思います。

お家の方でも、字の練習や日ごろの姿勢など、見て頂けると幸いです。

 

また、今日ははなぐみの内科検診がありました。

もう何度も受けていて、すっかり慣れてしまっている様子の子ども達(^ω^)

検診を楽しみにしていた子もおり、静かに待って、自分の名前も先生に伝えて、

おなかや背中を「もしもし」してもらうことが出来ました✨

お着替えもとても上手にできていましたよ!

これからも健康な体で、元気いっぱい過ごしていってもらいたいと思います☆

 

今日の担当は はな2くみ 西重でした!