連日気温の高い日が続いていますね!!

 

昨日から水遊びが始まりました😊✨

 

子ども達は水遊びが大好きで、

 

園に着くといつもの朝のご用意を忘れて、1番に着替え始める子もいたり、

 

とてもルンルン楽しみにしているようです♡

 

昨日も水遊びをしましたが、つる3くみさんは

 

今日も水遊びでした!!!

 

◎水遊び

 

着替えをし、水鉄砲を持って、

 

準備体操をしたら水遊びスタート✨

 

一斉に水鉄砲に水を入れたり、

 

子ども達同士掛け合って遊んでいます!!!

 

f:id:kazurugaoka:20210609164517j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210609164557j:plain

 

先生達も子ども達を追いかける姿がありますよ🏃

 

f:id:kazurugaoka:20210609164625j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210609164653j:plain

 

 

連日水遊びが続いたりすることもありますので、

水遊び道具を持ち帰りましたら、できるだけ翌日に

持ってきて頂きますようご協力お願いいたします(^^♪

 

◎オクラ

 

つるぐみさんのオクラもこんなに大きくなりましたよ〜

 

f:id:kazurugaoka:20210609164803j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210609164833j:plain

 

こども達は「大きくなぁれ〜」といつもオクラの様子を気にかけています!!!

 

まだお花は咲いてませんが、葉っぱや茎もおおきくなってきましたよ♡

 

オクラの実がなるのが楽しみですね♪

 

オクラの成長のお知らせでした(^O^)

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした!!