今日も気温が高く快晴の1日となりましたね☀️

お外では、はなぐみ・つるぐみのおにいさんおねえさんが水遊びをしていてとても気持ちよさそうでした🥰

「ゆめ1さんは今日?」と毎日、水遊びを待ち遠しくしている子どもたちです😚

ゆめぐみさんは明日の予定ですので楽しみにされていてくださいね💓

 

 

◎戸外遊び

 

お天気も良かったので、熱中症に気を付けてこまめに水分補給を行いながら、沢山お外遊びをしましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210608173725j:plain

f:id:kazurugaoka:20210608173814j:plain

 

おうちの方に準備して頂いたケースもそれぞれ思い思いに使って遊んでいます!

 

ミニトマト🍅

 

毎日大きくなってるかなー?とミニトマトの成長を楽しみにしている子どもたちです😊

 

f:id:kazurugaoka:20210608173927j:plain

 

先週の恵の雨☔と、連日の太陽☀️からの栄養で急成長中です‼️

すくすくと順調に育っていますよ☺️

 

f:id:kazurugaoka:20210608173728j:plain

 

早く赤くなってみんなで食べる日が楽しみですね😍

 

◎交通安全教室

 

今日は車の信号、横断歩道の信号、それぞれの色にどのような意味があるのか、みんなで話し合いながら、正しい横断の仕方を学びました!

 

お部屋でお話を聞いた後、幼稚園の廊下を使い、横断歩道を渡る練習をしましたよ🌟

 

信号(模型)をよく見ながら、赤から青に色が変わるとしっかりと手を挙げて、

 

f:id:kazurugaoka:20210608174322j:plain

右を見て

f:id:kazurugaoka:20210608174323j:plain

左を見て、もう1回右を見て…と車が来ていないかを確認して渡ります。

 

「チカチカしてたらもうすぐ赤になるよ!」と、周りの子どもたちが声を掛けてくれるなど、みんなで協力しながら順番に渡りましたよ!

f:id:kazurugaoka:20210608174548j:plain

 

お家でも再度、横断歩道の渡り方などお子様とお話されてみてくださいね☺️

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ 榊原でした。