土日はゆっくりお休みすることができましたか?

休み明けの月曜日!

気温も高く子どもたちもいつもより疲れを感じているように見えました。

バスのお友だちも発車後、すぐに夢の中へ…(_ _).。o○

お家でゆっくり休んでね😌

 

 <七夕製作>

あと1ヶ月後は七夕🎋

少し早いですが、今日は七夕製作を行いました!

 

まず、七夕がどういう日なのか紙芝居を見て学び、

製作に入りました。

 

一年に一回しか会えなくてかわいそうだね

と、優しい感想も聞こえ

今年は晴れて織姫さんと彦星さんが会えることを願っている3くみさんでした♡

 

f:id:kazurugaoka:20210607174049j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210607174044j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210607174030j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210607174025j:plain

 

お顔を描いて、ハサミで星と顔を切り、のりで貼って完成です。

織姫さんの頭は、みんな難しい〜😖といいながら

取り組んでいました。

 

f:id:kazurugaoka:20210607174036j:plain

 

飾るのが楽しみですね。

 

f:id:kazurugaoka:20210607174055j:plain

お願いごとはなににしよっかな〜?

みんな考えておいて下さいね♡

先生は何にしよっかな〜😊

 

そして、はなぐみさんは明日、水遊びがあります。

おたのしみに〜!!

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした。