入園して1週間がたちました。朝、保護者の方と離れるときは涙が出る子や不安そうにしている子もいますが、お部屋で少しずつ笑顔を見せてくれたり、お友達同でお話しする姿も見せてくれていますよ!

 

今週のたいよう1くみさんは、いろいろな活動を行いました。

活動の様子を少し紹介します♪

まずは自分のマークを覚えました(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20210416135341j:plain

 

通園リュックやくつを自分で片付けられるようになってきましたよ。

 

トイレの使い方の説明を聞きました!

 

f:id:kazurugaoka:20210416135424j:plain

 

おとこのこはどっちでするかな~?

おんなのこはどっちでするかな~?

の質問に元気に“こっち~!!”と答えてくれました。

 

f:id:kazurugaoka:20210416135516j:plain

 

トイレットペーパーの使い方も真剣に聞くことが出来ていました!

 

そしてみんなで園内のお散歩にも行きました‼

 

f:id:kazurugaoka:20210416135613j:plain

 

いろんな学年のお部屋に興味津々の様子でした♪

 

来週からも楽しい活動をたくさん行っていきたいと思います。

週末はゆっくり体を休めて月曜日元気に登園してくださいね!