今日はつるぐみ ゆめぐみ たいようぐみの

修園式でした。

 

f:id:kazurugaoka:20210319190314j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319190337j:plain

 

今年は、各クラスでの修園式となりました。

 

賞状をもらう姿や先生の話を

真剣に聞く姿から

進級を心待ちにして胸いっぱいの様子

一つお兄さんお姉さんになることに

ちょっぴりドキドキのある様子を

子どもたち一人ひとりから感じることが

できました。

 

そして最後にはつる1くみの子どもたち

と中釜先生から

 

♩みんなともだち の替え歌

先生〜大好き〜ずっとずっと大好き〜♡

とお歌のプレゼントまでして貰えて

 

いつ準備してくれていたのか

いつ練習してくれていたのか、、、

ありがとうございました( ; ; )♡

 

f:id:kazurugaoka:20210319185804j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319185840j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319185912j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319185956j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319190051j:plain

 

今年度はどんな1年でしたか?

 

運動会でバルーンをしたこと!

お遊戯会でダンスを踊ったこと!!

おうちの人とみかん狩り遠足に行ったこと!!

折り紙したこと!!!

 

つるぐみでの1番の思い出を

聞くたびにその時のことを

昨日のことのように思い出し

胸いっぱいになるとともに

子どもたち一人ひとりに

つる1くみでの楽しい思い出が

できていることを本当に嬉しく感じました。

 

f:id:kazurugaoka:20210319190138j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210319190214j:plain

 

振り返ってみると昨年度末から

感染症の広がりによる休園期間があったり

毎年あたりまえにできていた行事の縮小、

延期があったりと保護者の皆様には

沢山のご協力、ご配慮を頂いた1年でした。

 

ご家庭においても様々な苦労が

あったことと思います。

 

6月のクラスのスタートから

今日この修園式の日まで

今日はちょっぴり幼稚園に行きたくないなぁ、、、

おうちの人と一緒にいたいなぁ、、

と涙があった日も

今日は幼稚園に行くの楽しみ!!と

楽しそうに登園する日も色々な毎日が

あったことと思います。

 

子どもたちが元気に登園してくれて、

楽しそうにお友だちと過ごす

姿や一生懸命に頑張る姿を幼稚園で

見ることができたのは

保護者の皆様の

"いってらっしゃい、幼稚園頑張ってね"

とご家庭でのあたたかい言葉があったからこそ

だと感じております。

 

1年間本当にありがとうございました。

 

さぁ!4月からは一つ進級して

また一つかっこいいお兄さんお姉さん!!

 

"はなぐみさんでもがんばるぞ、えいえいおー!!"

 

今日降園前の帰りの歌では

笑顔いっぱいの子どもたち。

 

"月曜日も元気に、、、"

 

でないのがちょっぴり、寂しいですが

はなぐみさんでもお友だちを沢山作って

楽しかった♡と思える日を1日でも多く

過ごしてくれることを心から応援しています。

 

先生にとって

みんなと過ごした毎日はかけがえのない

大切な宝物です。

大きな行事を1人もお休みする事なく

みんなで参加できたこと。

みんなからいっぱいパワーをもらったこと。

みんなの楽しそうな笑顔や頑張る姿をみて

毎日笑顔で過ごすことができたこと。

ぜんぶつる1くみのお友だちのおかげです。

 

f:id:kazurugaoka:20210319185603j:plain

 

つる1くみの先生になれたこと

心から嬉しくみんなには

感謝の気持ちでいっぱいです。

1年間楽しい毎日をありがとうございました。

 

進級して逞しく成長したみんなに会える日を

楽しみにまっていますよ(^^)♡

 

f:id:kazurugaoka:20210319185647j:plain

 

今年度役員として勤めてある

4役の役員さんが

保護者の皆様に書いて頂いた

メッセージを色紙として私たち職員に

中身、表紙共に作成して下さいました!

 

f:id:kazurugaoka:20210319185356j:plain

 

先生たち一人ひとり違ったデザインの色紙で

どれもかわいい素敵な色紙でしたよ♡!!

 

今年度いろいろな行事の運営に関わって頂き

いつも私たちにあたたかいお言葉をかけて頂き

最後にはステキな色紙のプレゼントまで

役員さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

担当は

つる1くみのお友だちのことが

大大だーい好き♡な 松本 でした ♩