日中は暖かい日が続いており、すっかり春ですね。

道を歩いていると桜が咲いている様子も見られます!

 

ゆめ2組さんでも晴れた日にシャボン玉をしました。

 

f:id:kazurugaoka:20210316162512j:plain

 

大きなシャボン玉を飛ばそうと一生懸命ふいているお友達もいましたよ!

「たくさん飛んだ!」と、とってもうれしそうでした!!

 

昨日、ゆめ2組さんは観劇がありました。

劇団さんぽの方々に来て頂き、楽しい劇をみんなで見ました。

 

f:id:kazurugaoka:20210316162135j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210316162201j:plain

 

とても楽しい劇にたくさんの笑顔が見られました!

お部屋に帰ってからも

「楽しかったね!」

「また見たいね!」

という声がたくさん聞かれました。

 

今日は少し雨が降っていましたが、体育館の下でとても楽しそうに遊んでいる姿が見られましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210316161552j:plain



f:id:kazurugaoka:20210316161625j:plain

 



大きな泥団子や小さな泥団子、初めは「難しい~!」と

言っていた子どもたちも、お友達と協力してたくさんのお団子を作ることが

出来ていました!

 

 

ゆめ2組さんでの生活も残り3日となりました。

毎日みんなで数えながら、つる組さんへの進級に向けてワクワクしているようです。

残りの日々もみんなで楽しく過ごしましょうね!

 

 

今日の担当は、ゆめ2組 豊田でした♪