大掃除

 

今日も元気いっぱいに登園してきた子どもたち。

日中は暖かくなり、汗をかいて遊んでいる子どもたちが多くいましたよ!

 

今日は、1年間沢山お世話になったお部屋をみんなで大掃除をしました。

思い出が詰まったお部屋…この1年を振り返るとあっという間で、どんな行事もみんなで力を合わせて頑張ってきました。そんなお部屋を「ありがとう」の心を込めてみんなで隅々までお掃除しましたよ😊

f:id:kazurugaoka:20210310175850j:plain

f:id:kazurugaoka:20210310175815j:plain

真剣なお顔でお掃除している子や、笑顔で楽しそうにお掃除している子などいろいろな表情が見られました!

最後は、みんなで端からは端まで「よーい、どん」の合図で一斉にスタートしました。遊びながらも綺麗になることはとても嬉しい事ですね!

f:id:kazurugaoka:20210310175854j:plain

みんなのおかげでとっても綺麗なお部屋になりました。これで卒園式もいい気持ちで迎えられそうです!

はな1くみで過ごす時間もあと2日となりました。私たちは離れることがとても寂しく毎日を噛みしめながら子どもたちと沢山関わっています♩

この1年間、沢山の成長を見せてくれた子どもたち。どんなときも頑張る力に変え、みんなで乗り越えてきました。

あと2日間、思いっきり遊んでまだまだ愛情を沢山注いでいきたいと思います♡

f:id:kazurugaoka:20210310175820j:plain

f:id:kazurugaoka:20210310175810j:plain

f:id:kazurugaoka:20210310175754j:plain

f:id:kazurugaoka:20210310175843j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210310175841j:plain

 

今日の担当は、はな1くみ 谷川 でした。