寒さに負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたち。

寒い日や暑い日など関係なく、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。

 

今日は、ゆめぐみ・はなぐみのマラソン大会の日でしたが、雨のため延期となってしまいました。

とても楽しみにしていた子どもたちですが、延期となり少し寂しそうな表情をする子どももいました。3月1日に延期となりましたので、それまでパワーを沢山溜めて頑張ってほしいと思います!

 

 今日のはな1くみさんは卒園製作を行いましたよ😄

いよいよ幼稚園生活最後の製作となりました。一つ一つ丁寧に作ることや心を込めて作ることなどお約束を確認し、どの子どもも一生懸命に取り組んでいました。

なにを作っているかはお楽しみに♡

➀まずは好きな色の画用紙を一枚選びます。

f:id:kazurugaoka:20210226161235j:plain

 

➁線に沿って上手にはさみで切ります。

f:id:kazurugaoka:20210226161251j:plain

 

➂折り紙に折り目をつけて、はさみで切ります。

f:id:kazurugaoka:20210226161313j:plain

 

➃折り紙を箱の周りに貼り付けます。

f:id:kazurugaoka:20210226161242j:plain

 

今日は途中まで行い、来週完成させたいと思います♫

 

幼稚園生活を通して、はさみの使い方やのりの使い方などとても上手になった子どもたち。難しい製作も、ほとんど自分一人の力でできるようになりました!

 

はな1くみで過ごす時間も残り10日となりました。

一日一日を噛みしめながら最後まで楽しくみんなで過ごしていきたいと思います!

 

月曜日も元気に幼稚園に来て下さいね!

今日の担当は、はな1くみ 谷川 でした。