今日は雪が降り、とても寒い1日となりましたね。

 

本日予定していたマラソン大会リハーサルは

天候不良の為、残念ながら実施することが出来ませんでしたが

本番まで気持ちを切らすことなく、今後の練習にも取り組んでいけたらと思います。

引き続きお家でも励ましの声掛けをよろしくお願いいたします!

 

ぼく・わたしの絵を描きました!

 

今日ゆめ2くみでは、みんなでぼく・わたしの絵をクレヨンを使って描きました。

「お顔には目が2つあるね」

「目の下には何があるかな?」

「顔と体が首で繋がっているね」

「体操服は何色かな?」 など

実際に触ってみたり、お友達の様子を見たりしながら確認し

自分の姿を描いてみましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210217165441j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210217165543j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210217165619j:plain

 

「難しいな~」と一生懸命考えながら真剣に書いている様子が見られました!

 

また、先生がお話をしている時は静かにお話を聞くこともできるようになり

つる組さんへの進級に向けてお兄さん、お姉さんらしくなってきたなぁと

感じています♪

 

まだまだ寒い日が続くようです…

体調管理にはしっかりと気をつけて、進級までの残りの日々も

元気にすごしていけたらなと思います!

 

 

今日の担当はゆめ2組 豊田でした!!