久しぶりに太陽が出てポカポカ陽気🌞

とても過ごしやすい1日となりましたね!

子どもたちも『暑~い!!』と言いながらも元気いっぱい過ごしていました♬

寒い日があったり…暑い日があったり…

寒暖差がありますので体調管理には気を付けていきましょう!

 

つるぐみさんは、今日2号公園にマラソンコースの下見(散歩)へ行きました!

f:id:kazurugaoka:20210114155107j:plain

『今日は走らんと?』とマラソンにも

とても意欲的な子どもたちです♪

ゆめぐみのときより少し距離も伸びますが

・転んでも泣きません

・最後まで止まらず走ろう を目標に

本番に向けて頑張りたいと思います!!

また、以前植えた玉ねぎも観察してきました☆

早く大きくなってほしいなぁ💭とみんな楽しみな様子でした!

f:id:kazurugaoka:20210114154916j:plain

 

今日はお昼から防犯訓練もありました!

不審者が来た時どう対応したらいいのか先生たちのお話をよく聞き練習を行いました。

f:id:kazurugaoka:20210114155026j:plain

笛が鳴ったら部屋に戻ること、『赤い靴が無くなりました』は悪い人が来た時の合図!

もしも を想定しての訓練。

子どもたちもきちんと取り組むことができていましたよ!

f:id:kazurugaoka:20210114154951j:plain

よく頑張りました!

 

今日の担当は、つる3くみ大塚でした