あけましておめでとうございます!2021年、幼稚園がスタートしました!先週末の大雪は子ども達にとってとても楽しかったようで、「雪だるま作ったよ!」とたくさんお話をしてくれましたよ😁今年度も残り2ヶ月ほどになりましたが、よろしくお願い致します!

 

さて、今日のつる2くみさんは活動盛りだくさんでした!

まず12月、1月生まれのお友達のお誕生会を行いました!みんな恥ずかしがりながらもしっかりインタビューに答えて、お兄さんお姉さんになったなと感じます❤

 

f:id:kazurugaoka:20210112154021j:plain

 

次に、横山先生と音感をしました!今日は楽器ではなくリトミックです✨リズムを感じながらみんなで体を動かしましたよ!

ピアノに合わせて歩いて、ピアノが止まったらフラフープに集まったり

 

f:id:kazurugaoka:20210112154048j:plain

 

ピアノの音に合わせて2人1組で手を叩いたり

 

f:id:kazurugaoka:20210112154115j:plain

 

ボールをパスしたり

 

f:id:kazurugaoka:20210112154140j:plain

 

楽しくリズムを感じることが出来ました💕

 

午後はお部屋でゆっくり粘土とお絵描き!

 

f:id:kazurugaoka:20210112154205j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210112154226j:plain

 

みんなとっても上手になりましたね!

 

まだまだ寒い日が続くけど、みんなて元気いっぱい遊ぼうね!

以上、今日の担当はつる2くみ平井でした。