今週に入り寒さが一段と厳しくなり、雪がちらつく頃となりました。昨日は園庭でおもちつきがあり、賑やかな声も聞こえていましたよ!!

 

今日はたいよう1くみさんの様子を覗いてみたいと思います♪

 

運動会が終わってから2月のおゆうぎ会に向けて少しずつ練習を行っています。

楽器をしたり、ダンスをしたり、劇あそびをしたりと楽しんで取り組んでいます(^^)

ダンスや劇あそびの様子は本番まで楽しみにされていてください♡

 

さて、11月から始まったハミガキですが、磨き方もとっても上手になってきました‼

 

f:id:kazurugaoka:20201217154129j:plain

きちんと椅子に座って磨くことが出来ていますね!

 

f:id:kazurugaoka:20201217154215j:plain

コップのお水でぐちゅぐちゅぺっ☆

初めは洋服が濡れてしまう子もいましたが上手になりました!

 

f:id:kazurugaoka:20201217154252j:plain

磨いた後はタオルでコップを拭いて袋に片付けます。

ほとんどの子が自分で片付けまで1人で出来ています(^^)

 

これからも出来ることをたくさん増やして自信を付けていってほしいと思います♪

 

以上、本日の担当はたいよう1くみ前原でした。