いよいよお遊戯会まであと4日となりました。

はなぐみさんは最後のお遊戯会。

2回目リハーサルを終え、子どもたちも本番に向けて最終調整中です(^^)

最後のお遊戯会、楽しんでほしいですね♫

 

<ひらがなプリント>

6月から取り組み始めたひらがなワーク!

園では、まだ全ての文字は終わっていませんが

お家でも練習してくれているようで

ほとんどの子が あ~ん まで書けるようになってきました。

 

今日は、点線が書いてあるひらがなのプリントをなぞりました。

 

f:id:kazurugaoka:20201208155120j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201208155118j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201208155320j:plain


書き順・姿勢・鉛筆の持ち方に気をつけながら

はみ出さないようになぞっています。

日頃、お外で遊ぶ時の顔とは違い、みんな真剣な表情です(^^♪

就学に向け、自分の名前は書けるようにしていきたいですね☆彡

お遊戯会の練習もがんばりつつ、ひらがなも少しずつ

頑張っていきたいと思います(^.^)

 

 

お外でも元気いっぱいのはな3くみさんです♡

 

f:id:kazurugaoka:20201208155108j:plain

f:id:kazurugaoka:20201208155103j:plain

f:id:kazurugaoka:20201208155058j:plain


本日の担当は はな3くみ古賀 でした。