寒い日が続きますが、風邪を引かないように園でも手洗い・お茶うがいを徹底して

寒さに負けず元気に過ごしています!

 

お外遊び

 

最近、つる3くみさんでは落ち葉拾いが流行っています!

袋を貰い、袋いっぱいになるまで沢山集め、「綺麗な色だね〜」と1枚1枚見比べて色の違いを楽しんだりしています♪

 

f:id:kazurugaoka:20201127164555p:plain

 

中には、幼稚園にある桜の木の葉以外にも風に乗せられ園の近くの木から飛んで来た見たことの無い葉っぱもありましたよ🍁

 

f:id:kazurugaoka:20201127164717p:plain

 

また、お外遊びの時に見てみて〜!と飛んで来たてんとう虫を腕に乗せ、見せてくれる子も🌟

幼稚園に遊びに来たのかな〜?と飛んで来たてんとう虫に大興奮の子どもたちでした☺️❤️

 

ゲーム(しっぽ取り)

 

毎日、おゆうぎ会に向けて練習を頑張っているつる3くみさん🌟

先日、練習の合間にみんなでしっぽ取りをしました!

 

f:id:kazurugaoka:20201127164938p:plain

 

カラー帽子をズボンの後ろに入れて、2チームに別れて帽子の取り合いっこ!

取っても、取られても頑張ります!!✨

沢山走って身体もぽっかぽかに☺️

 

f:id:kazurugaoka:20201127164945p:plain

 

つるぐみがはじまってすぐの頃は取られて悔しくて泣いてしまったり、いじけてしまったりしていた子も、最後まで諦めずに頑張ることが出来るようになって、成長を感じます😊

 

来週には本番の衣装を着ての2回目リハーサルがあります!

これから寒さも一段と増してくるそうです💦

体調管理・怪我には十分気をつけて過ごしましょう😊

 

以上、今日の担当はつる3くみ榊原でした。