もうすぐ12月!

クリスマスが近いということもあり子どもたちの会話の中で

「サンタさんになにたのもっかな〜」と

にこにこしながら話す姿を

ちらほら目にするようになりました♪

 

今日、はな3くみさんでは

折り紙を使ってクリスマスのリースを作りました!

 

久しぶりの製作に子どもたちも大喜び♡

 

まずは、自分で折り紙を選ぶところからスタート!

 

f:id:kazurugaoka:20201126173457j:plain

 

好きな色を2色選びます!(^^)!

使う折り紙は全部で8枚。

1.2.3…と自分で8枚あるかどうか確認します!

 

f:id:kazurugaoka:20201126173501j:plain

 

折り紙が揃ったらいよいよ製作開始!

みんな真剣な表情でもくもくと進めていきます(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20201126173506j:plain

f:id:kazurugaoka:20201126173510j:plain

f:id:kazurugaoka:20201126173512j:plain



8枚折り終わったら、全て組み合わせてリースの完成☆

 

f:id:kazurugaoka:20201126173517j:plain

 

一番組み立てるところが

難しかったようですが一生懸命頑張りました(^^)/

 

f:id:kazurugaoka:20201126173523j:plain

 

お部屋がクリスマスのリースのおかげでかわいくなりました♡

 

f:id:kazurugaoka:20201126173527j:plain

 

本日の担当は はな3くみ古賀 でした!