3連休明けの火曜日!!

 

お休みの日は、

おばあちゃんちにいってね〜♩

みんなで焼肉を食べにいってね〜♩

映画をみにいってね〜♩

 

と口々にお話ししていた子どもたち(^^)

 

連休をおうちの人たちと

楽しく過ごしたようですね!

 

 

◎玉ねぎの苗植え

 

今日つるぐみの子どもたちは

幼稚園駐車場の大きな畑

(以前はさつまいもが植っていました!)

に玉ねぎの苗を植えました!!

 

いざ、畑にレッツゴー!!!

 

f:id:kazurugaoka:20201124160633j:plain

 

こどもたちは、玉ねぎだいすき♡

 

優しく苗を黒い小さなおうちの中に

入れて、、、

 

f:id:kazurugaoka:20201124160740j:plain

 

優しく上から土を被せて、、、

 

f:id:kazurugaoka:20201124160803j:plain

 

苗植え完了!!

 

上手に玉ねぎの苗を植えることが

できました✨

 

f:id:kazurugaoka:20201124160852j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201124160908j:plain

 

 

今回植えた玉ねぎの収穫は

来年の5月を予定しています!!

 

はなぐみさんに進級した時の収穫

にはなりますが、美味しい玉ねぎの

成長を心待ちにしていたこどもたち♡

 

駐車場横の畑の近くを通られた際は

子どもたちの植えた玉ねぎをぜひ

ご覧ください(^^)

 

この日の為に畑のお手入れ、

苗植えの準備をして下さった

杠先生、藤田先生ありがとうございました!

 

f:id:kazurugaoka:20201124160959j:plain

 

美味しい玉ねぎにな〜れ!♩

 

 

担当は つる1くみ 松本でした!