暦の上では立冬も過ぎ、幼稚園の桜の葉も赤や黄色に色づいて、季節は少しずつ冬本番へと向かいつつあります。朝夕の寒暖差があり、登園直後は「寒いね」と言っている子ども達ですが、日中は、半袖、半ズボンで元気一杯園庭を走り回っていますよ!それでは今週のゆめ3 くみの様子を少し覗いてみましょう!

 

「お茶うがい」

 

戸外遊びから戻ったら、排泄を済ませ、足や手を丁寧に洗い、うがいも忘れずに行っています。コロナウイルスも今週、感染者が増加しています・・・またインフルエンザも気になる季節です。幼稚園でも健康面に充分配慮し、元気に過ごせるように気をつけたいと思います。

 

f:id:kazurugaoka:20201113085103j:plain

 

「お当番さん」

 

♪お〜きましょ お〜きましょ おねむり、じょうずな ゆめ3 くみさん♪ お当番さんになった日は、朝の会、昼食、帰りの会の司会を、先生の様にかっこよく行います!進級、入園して半年が過ぎ、いろいろな事にチャレンジ中の子ども達!お当番さんになる日を楽しみに一人ひとり様々な事に頑張っていますよ(^_−)−☆P.S 写真は「今日も一日頑張ります!」と言っている場面です。

 

f:id:kazurugaoka:20201113085132j:plain

 

今週も今日で終わりです。来週も、元気に笑顔で幼稚園へ来てくださいね(╹◡╹)

 

今日の担当は大西でした。