昨日から一段と寒さが増して来ましたね。

これから先も、インフルエンザやコロナウイルスが心配されますので、

体調管理には気おつけましょう!

 

 

ちぎり絵

 

今日はな2くみさんは、11月2日から

実習に来てくださっている中村学園短期大学部の水嶋先生の部分実習でした。

 

f:id:kazurugaoka:20201111165244j:plain

 

子ども達は「何をするのかなー??」と、とても

楽しみにしていたようで、

折り紙をハサミできったり、手でちぎったり

と秋の製作を楽しんでいました!!

 

f:id:kazurugaoka:20201111165307j:plain

可愛い秋の食べ物が完成しましたよ♡

 

 

◎おにぎりパーティー

今年は年長さんは、田植えが出来なかった為

第二グラウンド・駐車所に芋🍠を植えました!!

 

その芋を先日収穫し、今日はお芋の入ったお味噌汁とおにぎり🍙を

みんなで食べましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20201111165454j:plain

 

いつもに増して、子ども達は大喜びで、

自分でラップに包んで握ったり、取ったお芋あった!!!と大喜び、

あっという間に完食したはなぐみさんでした♪

 

f:id:kazurugaoka:20201111165527j:plain

 

とても楽しいおにぎりパーティーになりましたよ♡

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした!