◎マラソン

 

たいよう2くみのお友達はマラソンが大好き!

 

「きょう、マラソンする?」「マラソンしたい」などよく聞いてきます。

 

まず、マラソンを始まる前に準備体操をします。

 

f:id:kazurugaoka:20201110180545j:plain

 

園庭を2周走り、途中で転んでも泣かずにしっかり腕を振って最後まで

一生懸命頑張って走っていますよ。

 

f:id:kazurugaoka:20201110180611j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20201110180648j:plain

 

◎歯みがき

 

11月より、たいようぐみさんも歯みがきがスタートしました。

 

上の歯、下の歯、奥歯と歯ブラシをしっかりあてゴシゴシ磨いています。

 

f:id:kazurugaoka:20201110180711j:plain

 

歯を磨いた後は口をゆすぎます。

 

f:id:kazurugaoka:20201110180740j:plain

 

少しずつ歯みがきが上手になっていますよ!

 

 

だんだんと寒くなってきましたので、一人ひとりの体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任渡邊でした。