今日から11月が始まりました!

器楽発表会が終わり、これからは合奏・合唱に加えてダンスや劇の練習が本格的にスタートします🌟

みんなで楽しみながら取り組んでいきたいと思います🥰

 

お外遊び

 

今日はあいにくの雨で避難訓練地震)が中止に…

そんな中でも子どもたちは、雨の日ならではの遊びをみんな楽しんでましたよ😊

 

f:id:kazurugaoka:20201102154155j:plain

 

水たまりからおもちゃのスコップを上手に使いながら水を移動させたり、

他にも、泥でケーキを作り、上にはきな粉に見立てた、さらさらのお砂をかけて、ケーキ屋さんが開かれたり❤️

 

f:id:kazurugaoka:20201102154137j:plain

 

泥だんご作りも"まんまる""つるつる"に!どんどん上手になってきました☆
 

f:id:kazurugaoka:20201102154157j:plain

 

中にはパイプに耳を当ててキャッキャと何やら楽しんでいる子も🥰

「何してるの?」と聞いてみるとパイプの中を通る水の音が聞こえてくるとのこと!

子どもたちの面白い発見にはいつも驚かされます😊

 

給食(お箸)

 

今日はお弁当給食の日でした!

 

f:id:kazurugaoka:20201102154152j:plain

 

お箸も毎日みんな一生懸命頑張っています、初めのころに比べだんだんと上手になってきましたね😊

しかし、まだまだ難しいお子さんも多く見られます。

お家でも引き続き練習の程よろしくお願いします🥰

 

以上、今日の担当はつる3くみ 榊原でした。