今日10月30日は

器楽のリハーサルが体育館にて行われました♩

 

 f:id:kazurugaoka:20201030154707j:plain

 

 

なんとつる1くみさんは12クラスの中の

トップバッター!!

 

10月12日の運動会終了後から

毎日一生懸命練習を重ねてきた

器楽を披露しました。

 

普段の練習とは違う雰囲気に

ちょっぴりドキドキしたお友だちもいましたが

一人ひとりが楽しみながら演奏できたのでは

ないかと思います。

 

器楽では"合唱" と"合奏" を

クラスみんなで行います。

 

合唱は漢字で 合わせて唱う と書き

合奏は 合わせて奏でる と書きますよね ♩

 

この二つの"合わせる"の中には

リズムを合わせたり、

音を合わせたりというのはもちろん

つる1くみさんでの器楽の練習の様子を

みているとみんなで心を一つに"合わせる"

という意味が漢字の中に込められているように感じます(^O^)

 

クラスみんなで心を一つに合わせて奏でる音楽、、、♫

とても素敵ですね。

 

 f:id:kazurugaoka:20201030154913j:plain

 

おうちの人に披露するお遊戯会本番まで

残り1ヶ月と少し!!

 

これからも楽しく練習に取り組んで

行きたいと思っています。

 

お遊戯会当日は

つる1くみのお友だち37人みんなで奏でる

音楽と可愛らしさ溢れるハーモニーを、お楽しみに⭐︎

 

 

 肌寒くなってきたこの頃、、、

お遊戯会の練習の合間のお外遊びの様子です。

寒さに負けず、こどもたちは

戸外でも元気いっぱいですよ!(^^)

 

 f:id:kazurugaoka:20201030155419j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201030155711j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201030160415j:plain

 

月曜日から11月がスタートしますね。

誕生会に収穫祭ににじのおと!

楽しい行事が沢山待っています(^^)

 

月曜日からも笑顔いっぱいで

幼稚園に来てくださいね(^O^)

 

担当は つる1くみ 松本でした ♩