日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられる程、朝晩の冷え込みに

晩秋の冷え込みに晩秋の気配が深まる頃となりました。

子どもたちは寒さに負けず、毎日元気に登園してきてくれます!

 

リレー

今日は、はな1くみさんとはな2くみさんでリレー対決をしました!!

まずは体を温めるためウォーミングアップを行い、準備万端(^^)

f:id:kazurugaoka:20201023163441j:plain

笛の合図とともに一斉にスタートしました!

f:id:kazurugaoka:20201023163610j:plain

f:id:kazurugaoka:20201023163659j:plain

腕を大きく振って一生懸命走る姿が見られました!お友達も自然と応援に力が入っていましたよ😊

優勝は、、、、わずかな僅差ではな1くみの優勝でした👑

f:id:kazurugaoka:20201023164011j:plain

子どもたちも楽器練習の合間に体を動かすことができ、とても嬉しそうな子どもたちでした♡

 

ゆめぐみみかん狩り遠足🍊


延期でお待たせ致しました!今日は、お天気にも恵まれて、楽しみにしていた「みかん狩り遠足」へ、行ってきました!ちっちゃな手に摘果用のハサミを持ち、お家の方と協力してみかん狩りをする姿が、とても微笑ましかったです(^_^)
また、青空の下で食べる、お家の方の手作りのお弁当は、一段と美味しかった様で、あっという間に食べ終えていましたね!昼食後は早速摘んだみかんをほおばり、「美味しい〜」「甘いよ〜」と、大満足の様子の子ども達でした!!コロナ禍で制限のある親子遠足ではありましたが、自然の中で楽しそうに触れ合う姿が随所に見られ、笑顔あふれる親子みかん狩り遠足ができました事を、嬉しく思っています。参加、ご協力有難うございました!!

f:id:kazurugaoka:20201023164247j:plain

f:id:kazurugaoka:20201023164320j:plain

f:id:kazurugaoka:20201023164312j:plain

少しずつ、秋も深まっています。体調には充分気をつけて、来週も元気に幼稚園へ来てくださいね(o^^o)

今日の担当は、谷川、大西でした。