最近はお天気のいい日が続いていましたが、久しぶりの雨で肌寒い一日となりましたね💦子どもたちは運動会がとても楽しかったようで、つる3くみでは今でも「バルーンせんと?」という声が聞こえてきます♡

月刊絵本(シール貼り)

今日は月刊絵本11月号のシール貼りをしました!

まずは、秋の果物を種類ごとに貼り分けて…

 

f:id:kazurugaoka:20201022161425j:plain

 

その後、りんご・みかん・柿がそれぞれ何個あるか数えました☆

 

f:id:kazurugaoka:20201022155647j:plain

 

最後には全部で何個あるかも数えて…

つるぐみになり10より大きい数もしっかりと数えることが出来ていましたよ(*^-^*)

 

体支持

今日は体力測定の項目の中にある、体支持を行いました!

つるぐみから項目が増えて初めての挑戦でしたが、足を地面からあげて腕でしっかりと体を支え、中には長くて3分間続いた子も!!

みんなよく頑張りました🌟

 

f:id:kazurugaoka:20201022161631j:plain

f:id:kazurugaoka:20201022161821j:plain

 

年度末にお知らせする結果を楽しみにされていてくださいね(^O^)

 

実習生

今週からつる3くみさんに実習の先生が来られてます。

 たくさん遊んでくれる先生がみんな大好きです♡

 

f:id:kazurugaoka:20201022160022j:plain

 

今日は絵本を読んでもらいましたよ♪

 

給食

今日のメニューは

煮込みハンバーグ

豆腐のサラダ

もやしとベーコンのスープ

ご飯・牛乳    でした!

 

f:id:kazurugaoka:20201022155423j:plain

給食のメニューがハンバーグと聞き、子どもたちは大喜び!!

普段お野菜が苦手な子も美味しそうに食べていましたよ!

 

以上、今日の担当はつる3くみ榊原でした。