朝晩とお昼の気温の差が大きく体温調節が難しい季節になってきましたね。

たいよう1組さんは元気いっぱいに過ごしています。

今日はそんな元気いっぱいたいよう1組さんの1日を覗いていきたいと思います!!

 

  • 粘土遊びをしました

今日はたいようぐみさんになって初めての粘土遊びをしました!

初めての物に興味津々なたいよう1組さんは最初の粘土の使い方の説明もしっかりと先生の方を見て聞いてくれましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20201020160626j:plain

f:id:kazurugaoka:20201020160717j:plain

粘土遊びが始まると「先生!見て見てティラノサウルスだよー!」「雪だるまを作ったよー」などと様々な形を作っては嬉しそうに見せてくれましたよ!

 

 

f:id:kazurugaoka:20201020160956j:plain

ドーナツを作りました!

f:id:kazurugaoka:20201020161331j:plain

雪だるまと一緒にニコニコ笑顔です☻
f:id:kazurugaoka:20201020161048j:plain

粘土板を使って形をとりました!

f:id:kazurugaoka:20201020161114j:plain

小さなお団子を見せてくれました♪

f:id:kazurugaoka:20201020160801j:plain

にこにこえがおで粘土をしています!!

今後もたいよう組さんの初めての経験や、日々の保育をお伝えしていきたいと思います!

今日の担当はたいよう1組佐藤でした!