運動会も無事終わり、

 

だんだん気温も低くなってきましたね!!

 

外では、金木犀のいい香りがするような季節になってきました✨

 

運動会の疲れもまだあると思いますので、

 

体調管理には気おつけましょう!!

 

◎ハロウィン🎃👻

 

今日は、昨日折った『オバケ』と『かぼちゃ』の折り紙に

 

ハロウィンの絵を描きました!!

f:id:kazurugaoka:20201016181845j:plain

 

『ハロウィン』ってどんな行事かな〜?と

 

子ども達と考えながら、

 

黒い画用紙にいつもは、使えない白いクレヨンなどを使って、

 

可愛らしいハロウィンの折り紙が完成しました♡

 

f:id:kazurugaoka:20201016181755j:plain

 

個性豊かでとても可愛いですね♡

 

 

 

◎コロナに負けずに頑張ろう!!!

 

はなぐみさんはコロナのこの時期に、

 

みんなで頑張ろうという思いを込めて、

 

おじいちゃんおばあちゃんにメッセージや絵を描きました✨

 

f:id:kazurugaoka:20201016182025j:plain

 

今年は、コロナウイルスの影響で、

 

いろいろなことが、普通にできない環境にあり、子ども達だけでなく、

 

多くの方が影響を受けたことと思います、、

 

 

子ども達もマスクをつけたり、

 

アルコール消毒をすることなどが、

 

当たり前の生活になってきました!!

 

引き続き、コロナウイルスの対策を行いながら、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした!