今日も良い天気で日中は暖かく、過ごしやすい一日となりましたね!

朝晩と寒暖差がありますので、体調を崩さないよう注意していきたいものです。

 

今日は午前中火災避難訓練がありました。

二回目ということもあり、落ち着いてしっかりと避難することができていましたよ!

「お・は・し・も」のお約束を何度も繰り返し確認し、バッチリ覚えていました。

お家でも一緒に確認してみてくださいね!

 

さて、運動会が終わり、ゆめぐみのお友達にとっては

初めての着替えが始まりました!

 

小さいボタンを一生懸命穴に入れながら、自分でお着替え頑張っています!

 

f:id:kazurugaoka:20201015161403j:plain

 

まだまだ難しいこともあると思いますが、お家でも練習しながら

少しずつ自信をつけていきたいですね!

 

 

着替えが終わった後は、お部屋で線上歩行をしました。

はみ出さないように集中して線の上を歩く子どもたち

他のお友達を「頑張れ!」と応援する姿も見られました。

 

f:id:kazurugaoka:20201015161702j:plain

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20201015161738j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20201015161837j:plain

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

今日の担当は、ゆめ2くみ豊田でした!