朝夕は肌寒いですが、日中はポカポカして過ごしやすい日が続いていますね!

 

運動会は終わりましたが、園庭では子ども達はかけっこしたり、お部屋でお友達とダンスを踊ったりしていますよ♪

 

 

今日たいよう1くみさんは園庭で体力測定の25メートル走を行いました!

 

初めて聞く言葉に“なにするの~?”と言っていた子ども達でしたが、説明するとかけっこのポーズをしてやる気満々でした。

 

 

f:id:kazurugaoka:20201014155030j:plain

 

園庭に25メートルのコースを作り、“気を付け よーいどん”の合図で元気いっぱい走り出していました★

 

f:id:kazurugaoka:20201014155118j:plain

 

お友達が走っている時には“がんばれ~がんばれ~”と応援も出来ていました!

 

体力測定の結果は年度末にお知らせしますので楽しみにされていてください!!

 

走り終わった後は“つかれた~”と言っていましたが、その後のお外遊びも元気いっぱい遊び、お家の方が作って下さったお弁当もモリモリ食べていましたよ(^^♪

 

f:id:kazurugaoka:20201015075534j:plain



 

以上、本日の担当は前原でした。