すっきりとした秋晴れが続いていますね。

毎日運動会の練習に一生懸命に取り組むつる1くみさん♡

 

今日つるぐみさんは

運動会の行われる花鶴小学校へ行きました。

 

f:id:kazurugaoka:20201006164147j:plain

 

園庭よりも、うーんと広い校庭に

本番はこんなにおおきなところで

バルーンとかけっこをやるんだ!!と

胸いっぱい、期待いっぱいになったことと思います。

 

f:id:kazurugaoka:20201006164054j:plain

 

小学校へ下見にいった後は

2号公園で運動会の練習に励み、、

 

f:id:kazurugaoka:20201006164254j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20201006164358j:plain

 

最後にはどんぐり拾い!

どんぐりころころどんぐりこ〜♩

 

帽子をかぶったどんぐりや緑色のどんぐり

そして兄弟のように2つ繋がったどんぐり!

いろんなどんぐりを見つけてこの笑顔

 

f:id:kazurugaoka:20201006164445j:plain

 

 

今日も一日よく頑張りました!

 

 

⭐︎お姉さん先生がつる1くみに来てくれました!

 

先月つる1くみさんに実習のK先生がお勉強の

ためにつる1くみさんに来ていました。

 

初日はちょっぴり緊張していましたが

先生の優しい笑顔にすぐ心をひらいていったおともだち(^o^)

 

f:id:kazurugaoka:20201006164801j:plain

 

栗の制作をしてくれた時には絵具を使って

指スタンプをしました!

絵具の感触や色の混ざり合う様子に大興奮でしたよ!

 

楽しい絵本を読んでくれたり、

季節の歌をピアノで弾いてくれたり、

お外でたくさん遊んだり♡

K先生と楽しい9日間を過ごしました!!

 

 f:id:kazurugaoka:20201006164618j:plain

 

10月10日の運動会の日には

お手伝いに参加してくれるK先生!

おうちの人に練習の成果やお友だちと

協力して一緒に頑張る姿をみてもらうのは

もちろん、K先生にも9月の練習の時よりも

もっとかっこいい姿を見てもらいたい

つる1くみのお友達です!

 

f:id:kazurugaoka:20201006165355j:plain

 

運動会まで残すところあと4日!

笑顔いっぱいで本番が迎えられますように。

 

 

 

担当はつる1くみ 松本 でした♩