保体

今日もとても暑い一日となりました!

子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱいお外遊びをしたり、

運動会の練習にも積極的に取り組んでいます!

 

今日ゆめぐみさんは保体がありました!

荘山先生に子どもたちのかけっこの様子を見てもらい、

腕を大きく振って走る、足を高く上げる、というアドバイスをもらいました!

子どもたちはお話をよく聞いて真剣な表情で練習していました!

お茶のみを数回取り入れながら楽しそうに参加できていました☆

f:id:kazurugaoka:20201002162821j:plain

f:id:kazurugaoka:20201002162903j:plain

お外遊び

最近は泥団子を作るのがブームなようで多くのお友達が

一生懸命泥団子を作ろうとしています。

まだ力が弱く、簡単なお団子しか作れませんが

出来た時の嬉しそうな表情に私も元気をもらっています♡

お水を土にかけたり、作るコツを教えていくと子どもたちも

どんどんやる気になり上達していく姿が見られます(^ω^)!

f:id:kazurugaoka:20201002162944j:plain

 

 

今、ゆめ1くみさんには実習生が来てくれています☆

お友達もすぐに慣れ、今では実習生の取り合いをするほどです(^◇^)

 

また、お部屋でもダンスの練習をすることがあります!

ゆめ1くみさんは何でも全力で楽しそうに取り組んでくれるので

教えるこちらも楽しく行うことが出来ています\(^0^)/

運動会本番も楽しみにされてくださいね♪

f:id:kazurugaoka:20201002163211j:plain



以上 今日の担当はゆめ1くみ 西重でした!