涼しい秋風に、高く澄んだ空。

大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね🌾✨

食欲の秋🍠読書の秋📚スポーツの秋👟

過ごしやすくなってきたこともあり、より一層遊びを楽しんでいる子どもたちです🍂

 

今日はAパートの中運動会でした🚩✨

どの子も一生懸命頑張っていました!

明日はB.Cパートのお友達です!

みんなで心をひとつに頑張りましょう!!

f:id:kazurugaoka:20200929155545j:plain

f:id:kazurugaoka:20200929155553j:plain

毎日運動会練習を頑張ってる子どもたち。

パートごとでの練習で園庭が使えない日は

お部屋でバルーンの練習をしたり、製作したり…様々なことをしています♬

今日は、この間行ったマット運動とラダーをご紹介します✨

子供たちにマットを見せると「でんぐり返しできるよ!!!」とやる気満々💪

両手はパー!お目目はおへそ!と

ポイントを押さえながら挑戦しました!

f:id:kazurugaoka:20200929155635j:plain

ラダーではけんけんで跳んだり、グーパーグーパーで跳んだりしました♪

様々なことに挑戦し、体幹や集中力を鍛えていきたいですね!

f:id:kazurugaoka:20200929155759j:plain

まだまだ難しそうにしている子もいましたが、

苦手な子もチャレンジ出来ていました🙆‍♀️

はじめての取り組みにどの子も楽しそうでしたよ!

お家でも取り組んでみてください♬

 

今日の担当は、つる3くみ大塚でした☆