木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。

本格的な秋の訪れにお外遊びや運動会の練習を楽しんでいる子どもたち。

昼夜の気温差がある季節でもあるので健康面にも十分気をつけていきたいと思います。

 

 いよいよ明日はAパート、明後日はB・Cパートの中運動会があります!

子どもたちは当日の運動会はもちろんですが、まずは中運動会に向けて暑い中でもクラスのお友だちと先生と一生懸命練習を頑張ってきました。

今日のはなぐみさんは、園庭で体育遊具の練習を行いました!

だんだんと技が出来る子どもたちが増えて、自信に満ちた表情が見られるようになりましたよ(^^)

運動会当日は温かい拍手、声援をよろしくお願いします!!

練習を頑張った後の昼食をとても楽しみにしているこどもたち。

一生懸命頑張った後のご飯はいつも以上に美味しく感じます♡

そんなはな1くみさんでは、夏休み明けから今までよりも食事のマナーに気をつけて食べるように心がけています。

f:id:kazurugaoka:20200928170432j:plain

f:id:kazurugaoka:20200928170447j:plain

お皿を口元まで持っていくことや、三角食べをすることなど、初めの頃よりもずいぶんと上手になってきました!おかげで食べこぼしが減り、綺麗に食べれる子どもたちが増えてきましたよ😊

ご家庭でも食事のマナーに気をつけて取り組んでみてください!



明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

今日の担当は、はな1くみ 谷川 でした!