シルバーウィークも終わり、日中は清々しい秋風が吹き、夜になると、どこからともなく可愛い虫の音が、聞こえて来る季節になりましたね♪ 今週は4連休明けで、あっという間に週末を迎えました!それでは今週のゆめ3 くみさんの様子を少し覗いてみましょう!!

 

「頑張ってます!」

 

ほぼ毎日、運動会種目のかけっこ練習に励んでいる子ども達!転んでも泣かず、最後まで一生懸命力を出し切ってゴールを目指して力走しています!!ただ走るだけではなく・・「きおつけ」「よーい(この時左右どちらかの足を後ろに引き、両腕は力強く構えます)ドン!!」毎日、スタート練習にも頑張っていますよ!おうちでも、「きをつけ→よーいドン」練習してみて下さいね!

 

 f:id:kazurugaoka:20200925091939j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200925092017j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200925092052j:plain

 

「秋!見つけたよ!」

 

今週、近隣の2号公園で、ダンスの練習をしました。その後、約束をしていた「秋探し!」・・・どんぐりを見つけに行きました!

「あ〜〜〜っ!!カナブン!セミの抜け殻!トンボやん!」ワクワクの子どもたち!「どんぐりあった〜〜!!」と、大喜びでした!来週の中運動会、そして本番を目指して練習に取り組んでいますが、楽しい活動も日々取り入れていきますよ( ◠‿◠ ) 健康に気をつけ、ゆっくり週末を過ごして、来週も元気に幼稚園へ来て下さいね(^_−)−☆

 

f:id:kazurugaoka:20200925092134j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200925092153j:plain

 

以上、今日の担当は大西でした。